「パンデミック」という言葉を知ってるかな~?? ちょっと聞きなれない言葉なんだけど、スペイン風邪という言葉を挙げればちょっと想像できるかな。 昔、ヨーロッパで流行った黒死病(ペスト)や、ヨーロッパ風邪なども挙げられるんだけど。 世界的に、伝染病なり感染症なりが流行しちゃうことなんだよね。

スポンサードリンク

インフルエンザでのパンデミックの対策マニュアルについて

今、まさにインフルエンザが心配されてるよね。
今年は特に早くにインフルエンザが流行り出してるし・・・。
心配なところだよね(*_*;
今年は早くにインフルエンザの予防接種に行ったんだけど、
かなりたくさんの人が受けててね。みんな関心が高くなってるってことかな~(@_@;)
もし、インフルエンザ・パンデミックが起きた時に、病院ですぐに治してもらえる保障はないのが実態なんだよね。
今現在、有効な薬がないんだよね。
というか、被害が広まる危険性のある、病院にたくさんの感染者が押し寄せるなんてことが起こりうるかも。
もし、インフルエンザがパンデミックが起きたらどうしたらよいのか?
慎重に動くべきで、あわてて病院には行かない方が良いんだって。
インフルエンザ・パンデミックに対応できるマニュアルなんてのが、すごく役に立つんじゃないかっていわれてるんだよね。

▲このページのトップへ

パンデミックって知ってる?イメージ

携帯版のQRコード

パンデミックって知ってる?:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://autotidypet.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。